印刷する

オンライン入学相談(平日限定)

秋入学(2024年10月入学)をご検討の方へ、平日限定でオンライン入学相談(要予約)を行います。

出願資格や出願書類、学費など入学前や入学後に関する質問について職員と個別に相談できます。
オンライン会議アプリ「Zoom」(無料)を使用し、ご自宅のパソコンやスマートフォンから参加が可能です。

開催曜日・時間

曜日 昼の部(2枠) 夜の部(2枠)<月曜日のみ>
月曜日 12:00 ~(20分) 12:30 ~(20分) 17:30 ~(20分) 18:00 ~(20分)
水曜日 12:00 ~(20分)
12:30 ~(20分)

金曜日 12:00 ~(20分)
12:30 ~(20分)


  • 相談時間は1回20分です。
  • 「昼の部」は月・水・金曜日に、「夜の部」は月曜日のみ行います。
  • 土・日曜日および祝日、事務取扱休業日は実施しておりません。
  • 学修内容について教員との個別相談をご希望の場合は、入学相談会をお申し込みください。

申込から相談までの流れ

STEP.01

「学生募集要項」を確認する。

お申し込みの前に、まずは「学生募集要項」をご確認ください。

STEP.02

「申込フォーム」より申し込む。

以下の「申込フォーム」よりお申し込みください。

STEP.03

「申込完了メール」を確認する。

予約受付後、ご登録いただいたメールアドレスに「申込完了メール」とともに「Zoom のミーティング ID」と「ミーティングパスコード」が届きます。

メール受信制限をしている方は、「@musashino-u.ac.jp」のドメインを受信可能にしてください。

STEP.04

「Zoomの利用方法」を確認する。

以下の「Zoom のご利用方法について」をご確認ください。
Zoomのご利用方法は「パソコン」と「スマートフォン」で異なります。

STEP.05

「相談当日」の流れを確認する。

相談時間になりましたら、「申込完了メール」の説明に従い、Zoom に入室してください。

相談当日に「Zoomに入れない」等でお困りの際は、以下のとおりご連絡ください。
昼の部:電話(042-468-3481)またはEメール
夜の部:Eメール

申込フォーム

以下の注意事項をご確認の上、お申し込みください。

お申し込みの前に、まずは学生募集要項(秋入学)をご確認ください。
学修内容について教員との個別相談をご希望の場合は、入学相談会をお申し込みください。
申し込みは先着順です。申込をキャンセルする場合は、「申込完了メール」よりキャンセル手続を行ってください。
※ キャンセル手続を行わないと相談枠が空かず、別の方が予約できません。ご協力をお願いします。
申込フォームはInternet Explorer非対応です。Google ChromeMicrosoft Edgeなどのモダンブラウザをご利用ください。
予約受付後、ご登録いただいたメールアドレスに受付完了等のお知らせが届きますので、あらかじめ「@musashino-u.ac.jp」からのメールが受け取れるように設定をお願いします。

お問い合わせ

武蔵野大学 通信教育事務課
TEL.042-468-3481
E-mail.mtsushin@musashino-u.ac.jp

PCメールアドレスよりお問い合わせください。携帯電話、スマートフォンのメールアドレスからのお問い合わせには、各キャリアの設定により、こちらからの返信が出来ない場合がございます。