印刷する

入学相談会

2022.02.18 2月19日(土)入学相談会:2月18日(金)17時までにお申し込みいただいた方へ、個別相談に必要な Zoom のミーティング ID、ミーティングパスコードを、申込フォームにご入力いただいたメールアドレスへ送信しました。
2022.02.16 2月19日(土)入学相談会:2月15日(火)までにお申し込みいただいた方へ、個別相談に必要な Zoom のミーティング ID、ミーティングパスコードを、申込フォームにご入力いただいたメールアドレスへ送信しました。
2022.02.02 2月19日(土)開催:申込受付を開始しました。
2022.01.06 1月10日(月・祝)開催:個別相談の開始時間や、個別相談に必要な Zoom のミーティング ID、ミーティングパスコードを、申込フォームにご入力いただいたメールアドレスへ送信しました。
2021.12.27 1月10日(月・祝)開催:事前申込受付を終了しました。
2021.12.10 1月10日(月・祝)開催:事前申込受付を開始しました。
2021.11.04 11月14日(日)開催:事前申込受付を終了しました。
2021.10.21 11月14日(日)開催:事前申込受付を開始しました。
2021.10.06 10月17日(日)開催:事前申込受付を終了しました。
2021.09.24 10月17日(日)開催:事前申込受付を開始しました。
2021.09.24 2022(令和4)年度春入学生向け入学相談会の日程を掲載しました。

2022(令和4)年度 春入学

正科生/科目等履修生

2022(令和4)年度春入学の入学相談会は全て終了しました。

2022(令和4)年度春入学生向けの個別相談をオンラインで開催します。

オンライン会議アプリ「Zoom」(無料)を使用し、ご自宅のパソコンやスマートフォンから参加が可能です。

開催日 開催時間 申込受付期間 備考
10月17日(日) 10時~15時 終了
11月14日(日) 10時~15時 終了
1月10日(月・祝) 10時~15時 終了
2月19日(土) 10時~15時 終了

相談時間:15分

  • 午前の部: ①10:00 ②10:20 ③10:40 ④11:00 ⑤11:20 ⑥11:40
  • 午後の部: ①13:00 ②13:20 ③13:40 ④14:00 ⑤14:20 ⑥14:40

申込フォーム

以下の❶~➍の内容をご確認の上、申込フォームよりお申し込みください。

  1. 「申込フォーム」より申し込む。
  2. お申込受付は先着順とします。申込完了後、ご登録いただいたメールアドレスへ「予約完了メール」が送信されます。
    (ドメインの受信設定にて「mtsushin@musashino-u.ac.jp」の許可をお願いします)

    申込をキャンセルする場合

    申込をキャンセルする場合は、必ず「予約完了メール」よりキャンセル手続を行ってください。キャンセル手続を行わないと予約フォームの相談枠が空かず、別の方が予約できませんので、必ずキャンセル手続を行ってください。

  3. ZoomのURL等を確認する。
  4. 2月13日(日)までにお申し込みいただいた方には開催日の3日前を目安に、2月14日(月)以降にお申し込みいただいた方には開催日当日までに、個別相談に必要な Zoom のミーティング ID、ミーティングパスコードを、申込フォームにご入力いただいたメールアドレスへ送信します。

    ZoomのURL等のメールが届かない場合は、mtsushin@musashino-u.ac.jp までご連絡ください。

  5. 入学相談会の前日までに、Zoomの利用方法等を確認する。
  6. 相談会の前日までに、以下の「Zoom のご利用方法について」をご確認ください。Zoomのご利用方法は「パソコン」と「スマートフォン」で異なります。

    Zoom のご利用方法について

    パソコンから参加 

    スマートフォンから参加 

  7. 入学相談会当日の流れを確認する。
  8. 相談時間になりましたら、メール(ZoomのURL等のメール)の説明に従い、Zoom に入室してください。

    入学相談会当日の連絡方法について

    入学相談会当日に「Zoomに入れない」等でお困りの際は、mtsushin@musashino-u.ac.jp までご連絡ください。

申込フォーム

予約フォームのブラウザについて

Internet Explorerは非対応になっております。Google ChromeやMicrosoft Edgeなどのモダンブラウザをご利用ください。

申込をキャンセルする場合

申込をキャンセルする場合は、必ず「予約完了メール」よりキャンセル手続を行ってください。キャンセル手続を行わないと予約フォームの相談枠が空かず、別の方が予約できませんので、必ずキャンセル手続を行ってください。

入学相談(全般)

相談区分 概要 備考 申込フォーム
入学相談 出願資格出願書類学費など入学前や入学後に関する質問について職員と個別に相談できます。 お申し込みの前に、必ず募集要項をご確認ください。 受付終了

各学部

  • 出願資格や出願書類、学費など入学前や入学後に関する質問の場合は、上記の『入学相談』をお申し込みください。
  • 各学部の相談については、資格や教員免許状、カリキュラム等の内容でお願いします。
  • 各学部の相談については、説明動画(教育学部のを除く)をご確認の上、予約フォームよりお申し込みください。
相談区分 概要 説明動画 申込フォーム
人間科学部
心理学専攻 認定心理士等の資格や、カリキュラム等について教員と個別に相談できます。 コース説明
入学年次の選び方
資格と卒業研究
受付終了
仏教学専攻/本願寺派教師資格コース 仏教の学びについて教員と個別に相談できます。 専攻説明 受付終了
社会福祉専攻 社会福祉士の受験資格や、カリキュラム等について教員と個別に相談できます。

参考:前年度入学生向け動画

学びの目標
最初のとりかかり
演習と実習その1
演習と実習その2
受付終了
看護学コース 学位授与機構への学位申請や、カリキュラム等について教員と個別に相談できます。 コース説明 受付終了
教育学部
小学校専修/国語科専修/英語科専修 教員免許状や、カリキュラム等について教職員と個別に相談できます。 受付終了

問い合わせ先

武蔵野大学 通信教育事務課
TEL.042-468-3481
E-mail.mtsushin@musashino-u.ac.jp

PCメールアドレスよりお問い合わせください。携帯電話、スマートフォンのメールアドレスからのお問い合わせには、各キャリアの設定により、こちらからの返信が出来ない場合がございます。