印刷する

インターネット出願(大学院)

2025(令和7)年度入学

正科生/科目等履修生

インターネット出願期間

入試区分 出願状況 インターネット出願期間
正科生 第1回 受付中 2024年10月11日(金)10時 ~ 2024年11月8日(金)17時
正科生 第2回 受付期間外 2024年11月15日(金)10時 ~ 2025年1月8日(水)17時
正科生 第3回 受付期間外 2025年1月10日(金)10時 ~ 2025年2月7日(金)17時
科目等履修生 受付期間外 2025年1月24日(金)10時 ~ 2025年2月7日(金)17時

令和6年能登半島地震により被災された受験生への
入学選考料及び入学金免除措置について

このたびの令和6年能登半島地震で被害にあわれた皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。武蔵野大学通信教育部では、下記のとおり、令和6年能登半島地震で被災された受験生に対し、2025(令和7)年度入学者選考(学部・大学院)の正科生の入学選考料および入学金免除の措置を講じることとしました。


令和6年能登半島地震により被災された受験生への入学選考料及び入学金免除措置について

インターネット出願時の注意事項

インターネット出願の前に、必ず以下の注意事項を確認してください。

 インターネット出願前に、必ず『学生募集要項』を確認してください。

以下の「募集要項(大学院)」ページより、出願を希望する専攻の『学生募集要項』を確認の上、インターネット出願を行ってください。


募集要項(大学院)

 インターネット出願で登録しただけでは出願手続きは完了しません。

インターネット出願後に、出願書類を提出してください。

出願書類は、出願書類受付期間内に書類受付係へ提出(郵送・消印有効)してください。なお、出願書類のうち、「出願資格を証明する書類」は出身校等が発行します。発行までに日数を要する場合がありますので、事前に出身校等の発行スケジュールをご確認の上、余裕を持って準備してください。

他大学の大学院を修了されている方の「出願資格を証明する書類」について

大学院の「修了(見込)証明書」および「成績証明書」は出願資格を証明する書類にはなりませんので、必ず出身大学の「卒業(見込)証明書」および「成績証明書」を提出してください。


募集要項(大学院)

 インターネット出願は、パソコンをご使用ください。

スマートフォンおよびタブレットは、画面が正しく表示されない場合がありますので、ご遠慮ください。


必要なパソコン環境

 インターネット出願時に、履修科目を登録してください(人間学専攻の正科生を除く)。

正科生(実践福祉学専攻、仏教学専攻、環境マネジメント専攻)および科目等履修生(全専攻)の方は、インターネット出願時に履修する科目を登録してください。なお、人間学専攻の正科生の方は、初年度必修5科目(20単位)が自動で登録されます。

開講科目の詳細については、以下ページより各専攻のカリキュラムをご確認ください。

 入力内容に誤りがないか、よく確認してください。

入学手続書類や本学からの連絡は全て、インターネット出願時に登録された連絡先(住所・Eメールアドレス・電話番号など)へ連絡します。

 インターネット出願中に表示される『出願受付票』は、必ずPDFで保存してください。

  1. インターネット出願画面で出願情報等を選択・入力後、「出願受付票」画面に進みますので、当該画面の【出願受付票をPDFで保存する】ボタンをクリックし、PDFを保存してください。
  2. PDFで保存した『出願受付票』を印刷し、選考料振込票(明細票)を貼付または添付の上、他の出願書類とともに出願受付期間内に提出(郵送・消印有効)してください。

なお、インターネット出願が完了すると、『出願受付票』のPDFは出願申込画面で入力した「Eメールアドレス」へ自動送信されます。
『出願受付票』をPDFで保存し忘れた場合は、出願申込画面で入力したEメールアドレスを確認してください。

インターネット出願ページ

以下のボタンをクリックの上、必要事項を入力してください。

お問い合わせ

武蔵野大学大学院 通信教育事務課
TEL.042-468-3482
E-mail.dtsushin@musashino-u.ac.jp

PCメールアドレスよりお問い合わせください。携帯電話、スマートフォンのメールアドレスからのお問い合わせには、各キャリアの設定により、こちらからの返信が出来ない場合がございます。