武蔵野大学 MUSASHINO UNIVERSITY 通信教育部

印刷する

重要なお知らせ&更新情報

重要なお知らせ

大学院

チャットサポートの導入について

本学通信教育部では、ホームページおよびWBT(通信教育システム)に24時間自動応答するチャットボットを導入しました。

チャットボットとは、「チャット(会話)」と「ロボット」を組み合わせた言葉で、知りたい情報について、メニューの選択や、フリーワード(キーワードなど)を入力すると、AI(人工知能)を活用して自動で回答を表示するシステムをいいます。
チャットボットをご利用いただくことにより、曜日や時間に関係なく気軽に質問できたり、掲載されている情報へより短時間でたどり着くことができます。

●運用開始

令和2年4月1日(水)


●利用方法

4月1日(水)以降に「ホームページの右下のアイコン」が表示されます。


チャット画面の起動:
ブラウザをお使いの方は、ホームページの右下のアイコンをクリックを押すと、チャット画面が起動します。


質問文の入力・送信: チャット画面上で質問を入力・送信すると、チャットボットが回答します。選択肢が表示された場合は、該当するものをお選びください。


●回答できる内容

「よくある質問」にお答えします。具体的には、次のとおりです。


・主に入学者選考


●注意事項

・24時間いつでもご利用いただけますが、アクセスが集中した場合は、回答までにお時間がかかったり、回答が表示されないこともあります。その際は、時間を変えてご利用ください。
・AI(人工知能)を活用したシステムによる自動応答です。有人によるチャットではありません。
・質問の意図をAIが認識しない場合には、表現を変えて(単語などで)再度入力してください。
・個人情報は入力しないでください。
・主に「よくある問合せ」に対応しています。したがって、すべての質問に対応しているわけではありません。
・回答は一般的な事項について説明しています。したがって、ご質問の前提となる事実関係により回答が異なる場合があります。



以上

問い合わせ先
武蔵野大学通信教育部事務室
〒202-8585 東京都西東京市新町1-1-20
TEL:042-468-3481
FAX:042-468-3484
mtsushin@musashino-u.ac.jp

PCメールアドレスよりお問い合わせください。携帯電話、スマートフォンのメールアドレスからのお問い合わせには、各キャリアの設定により、こちらからの返信が出来ない場合がございます。